任意売却の協力専門家をご紹介

協力専門家の紹介

任意売却を円滑に、そしてより有利な条件で行うためには複数の専門家の協力が必要です。
当協会では、債務整理の専門家である弁護士の他、税理士、司法書士、土地家屋調査士や宅地建物取引主任者など、多くの専門家が所属しています。
それぞれの専門分野の中でも特に任意売却に強いスペシャリスト達が、ご相談者さまにとって最善の解決方法をご提案させていただきます。

弁護士紹介

弁護士は当協会の任意売却や自己破産を含む債務整理で中心的な役割を担います。
また、債務整理以外にも、離婚調停や生活保護申請などでお手伝いが必要な場合も対応しています。当協会の協力弁護士は全て法テラスに加盟しており、低価格での法律相談や分割による支払いも可能となっておりますので、お気軽にご相談ください。

弁護士一覧

司法書士紹介

当協会の協力司法書士は抵当権の抹消や所有権の移転など、主に不動産登記の手続きをお手伝いさせていただきます。また、債務額が140万円以下であれば債務整理も担当しております。

司法書士一覧

税理士紹介

主に法人の債務整理や会社清算等のお手伝いを、財務面から担当させていただきます。
認定経営革新等支援機関にも認定されている税理士が担当するため、事業再生の企画立案やコンサルティングもご相談ください。

その他の専門家

司法書士や土地家屋調査士、元サービサー(債権回収会社)、宅地建物取引主任者の他に、フィナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー、不動産コンサルタント技能士など、多くの専門家がチームを組んで問題解決にあたります。

その他の専門家一覧

  • 任意売却用語集
  • 債権回収会社(サービサー)一覧