認定加盟店制度についてのご案内

認定加盟店制度についてのご案内

一般社団法人全国住宅ローン救済・任意売却支援協会は、更なる任意売却取引きの普及や認知の促進、そして住宅ローン返済でお困りの方を少しでも多く救済するために『認定加盟店制度』を設けました。
相談者様にとってより一層身近な相談窓口を目指してまいります。

認定加盟店制度とは

認定加盟店制度は、任意売却に対する正しい知識や実績のある事業者を当協会が認定加盟店として登録することで、「どこに相談すれば良いのかわからない」、「一体どの事業者を頼れば良いのだろう」といったお悩みをお持ちのローン返済にお困りの方へ、信頼できる事業者を選定するための判断材料に資する事を目的としています。

認定加盟店について

全ての認定加盟店は任意売却に関する研修を終了しており、任意売却やそれに付随する業務に対する知識・経験を十分に備えております。

認定加盟店は協会ロゴマークが記載された青い認定加盟店ステッカーが目印です。
認定ステッカー

WEBサイトでは以下の認定バナーが目印です。
加盟店WEBバナー

認定加盟店の一覧

加盟店一覧は以下のバナーからご覧ください。
加盟店一覧

不動産事業者の皆様へ

全任協では、任意売却に必要な経験や知識を十分備えた事業者を「認定加盟店」として登録しています。
任意売却はローン返済に困窮している方々を救済することができる社会的意義があり大変価値のある仕事です。ご興味のある事業者の皆様は是非お問い合わせください。

※現在、東京都内の事業者様の募集は停止させていただいております。予めご了承ください。

不動産事業者向けバナー

このページの先頭へ▲

  • 任意売却用語集
  • 債権回収会社(サービサー)一覧