任意売却相談の全任協ブログ

任意売却の無料相談・任意売却後のサポート~新居探し/転職活動/心のケア~ 任意売却相談の全任協ブログ

任意売却の体験談を掲載しています。

2017年04月15日 公開

協会には毎日多くのご相談をいただいており、そのうちの一部を、解決事例として掲載しています。任意売却を実際に経験した方々の、体験談です。「自分と同じような状況の人はどのようにして解決したの?」、「こんなに住宅ローンが残っているけど売却できるの?」など疑問を解決する糸口になればと掲載しています。

任意売却の体験談

現在、掲載している任意売却の体験談は

などご相談いただく事が多い内容からご覧いただけます。

任意売却の解決事例

ローンの滞納状況による体験談

ローンを滞納し始めると金融機関から裁判所から通知が届きます。届いた通知で似た時期のご相談をご覧いただけます。催告書が届く時期と、競売の期間入札通知が届いてからのご相談では状況も大きく変わってきます。

住宅ローン滞納から競売へ届いた通知をチェック

より詳細な体験談

また、鬱病収入合算共有名義他で被害自己破産した滞納前からのご相談アパートローンの問題ボーナス払い養育費リースバック、などより具体的に自分に近い体験談も読むことが出来ます。大きく「ローンが払えない」と言う中にも、それぞれの原因や、お悩みがあります。より近いものが見つかれば良いなと思います。

自分に近い状況の人がどういう風に新しい人生を歩んでいったかを知るのは今後の事を考える上でご参考になる部分もあるかと思います。全部のご相談を掲載は出来ていませんが、随時追加掲載しています。

よく読まれている任意売却の体験談

  • 父の死と突然のリストラ

    父の死と突然のリストラ

    10年前に中古住宅を購入したO様。当時は、ご両親との3人暮らしでお父様の援助もあり、順調に返済しておりました。3年前より勤務先の業績悪化により残業がなくなり、収入が減ってまいりました。当時はまだお父様がパート勤めしてくれていた為、…

  • 投資用ワンルームマンションを購入したが失敗し任意売却

    投資用ワンルームマンションを購入したが失敗し任意売却

    大阪府吹田市にお住まいのHさんは現在33歳、大阪市内の中小企業に勤務するサラリーマン。1年半前まで勤めていた会社の先輩がワンルームマンション投資をしていて、お前もやれ、と言われワンルームマンションを購入。さらに3か月後にもう一部屋…

  • 自分は老後破産

    自分は老後破産

    定年後、収入が減り住宅ローン、税金など返済が滞りました。どうしてよいか分からず、カードキャッシングなどで自転車操業をしていましたが、限界に来ていました。「なんとかなる」と思って頑張っていましたが、なりませんでした。雑誌で「老後破産…

  • 退職金で住宅ローンを完済するはずが・・・

    退職金で住宅ローンを完済するはずが・・・

    震災により当時住んでいた自宅が倒壊したため、住み替えで分譲マンションを購入しました。購入当時は、市の職員であり、将来の住宅ローンは安定した収入と退職時の退職金と年金で完済する予定でした。しかし退職時には、長男はアルバイト、次男は無…

  • 50歳でうつ病になり住宅ローンが払えない。

    50歳でうつ病になり住宅ローンが払えない。

    群馬県高崎市で28年間、地元大手企業に勤務したBさんですが、50歳の時にうつ病になり仕事は休みがちに。その約1年後には早期退職することになりました。失業保険が切れ、32歳の時に35年3,800万円で組んだ住宅ローンの負担は重く、払…

よく読まれている体験談

体験談を読んでもお悩みが解決しない方へ

もちろん似た体験談が見つかっても、100人居れば100通りの解決方法への道筋があります。協会を信頼してご相談をいただき、よりご希望に近い解決への道筋へ進めればと思います。

フリーダイヤル0120-963-281(クロウサルニンバイ)へご連絡ください。メールによるご相談は24時間受け付けています。お電話が難しい場合は無料相談フォームにてお気軽にご相談下さい。内容は秘密厳守いたします。

全国住宅ローン救済・任意売却支援協会のブログの最新記事