任意売却相談の全任協ブログ

任意売却の無料相談・任意売却後のサポート~新居探し/転職活動/心のケア~ 任意売却相談の全任協ブログ

転職で住宅ローンが払えない

2019年05月23日 公開

住宅ローンが払えなくなく理由は様々ですが、その1つに「転職」があります。
会社の都合や経済状況、ご自身のご病気で、余儀なく転職される方もいれば、自ら転職され、転職に失敗されるかた、また、転職を繰り返し結果アルバイトとしての仕事をしているなど、様々な方がいらっしゃいます。

ご病気が要因の転職で住宅ローンが払えない

ご病気の場合、これまでと違い簡易な仕事に転職したり、勤務時間が短くなるなどで、収入が減ることがあります。

交通事故が要因の転職で住宅ローンが払えない

人生は何が起こるか分かりません。交通事故はまさにその1つで、突然身に降りかかってきた交通事故で、後遺症が残り、転職を余儀なくされ、住宅ローンが払えないという事態に陥った方もいらっしゃいます。交通事故の被害者だけでなく、加害者側になってしまった場合もまた人生の変化があります。

早期退職、自主退社で転職失敗

希望して転職という道を選んだ場合も、残念ながらうまく転職が行かない場合もあります。

転職で住宅ローンの支払いが難しくなった場合、そこから状況を変えるのは難しいこともあります。専門家である協会にご相談下さい。相談は無料相談です。協会への電話相談は年中無休、フリーダイヤル0120-963-281(クロウサルニンバイ)へご連絡ください。全国対応で9:00~20:00ですが、早朝、深夜も無料相談フォームでご相談を承ります。24時間いつでもかまいませんので、一刻も早くまずはご相談下さい。内容に関しては秘密厳守いたします。

全国住宅ローン救済・任意売却支援協会のブログの最新記事