静岡県(静岡、浜松など)で任意売却をお考えの方へ

静岡県(静岡、浜松など)で任意売却をお考えの方へ

どんなことでもお気軽にご相談ください

静岡県対応エリア担当

当協会へのお問合せは、住宅ローン等の債務滞納前がおよそ半分です。「将来支払いが厳しくなりそう」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。滞納前にすべきこと、滞納してしまったらどうするかなど、何度でも無料でアドバイスいたします。

債務問題の解決は早めに専門家に相談することが大切です。ただ、債務整理には様々な専門家(弁護士や司法書士など)がおり、どこに相談したら良いか分からないという声も寄せられています。債務整理はその方法によって誰に相談すれば良いかが変わってきます。当協会のように様々な専門家が所属しており、非営利団体のため何度でも無料でアドバイスを行っています。

静岡県の地域担当:鈴木 勝一(写真左)
静岡県の地域担当:鈴木 真智子(写真右)
※他数名の相談員が対応致します。

静岡県での任意売却について

任意売却は、主に4つある債務整理の方法で「任意整理」に分類されます。これは、売却代金を借金返済にあてることで、自宅などの不動産を売却して債務を軽くする手法です。メリットとして仲介手数料等の売却経費や、最高30万円の引越代が売却代金から支払えることなどがあります。つまり、費用の持ち出し無く、債務を小さくできるのです。残ってしまった住宅ローンは月々5,000~30,000円で返済できるため、無理のない範囲内での返済が可能です。また、自己破産との組み合わせも可能です。

当協会は、弁護士、司法書士、宅地建物取引主任者、元金融機関職員などで構成されているため、任意売却を含む債務整理で最適な解決方法をご提案できます。また、「任意売却取扱主任者」の資格試験を行っている機関のため、日本全国の任意売却スペシャリストと提携しており、日本全国でサービスを提供している唯一の団体になります。

静岡県での対応状況

※即日~3日以内に面談可能な地域でも、混雑状況によりご希望の日時に対応できない場合がございます。
※全国の相談センターでの面談、または訪問面談(こちらからご自宅かご指定の場所にお伺いする面談)をお選びいただけます。

相談バナー

静岡相談センター

静岡県沼津市を拠点に県内幅広くサポートしております。女性相談員を中心に相談者の気持ちに寄り添った支援を心掛けております。経済・流通の利便性が向上し、生活スタイルが多様化した現代社会において、その「ひずみ」や「矛盾」を解決してゆくことは欠かせません。住宅ローンの返済方法や販売価格・残金について、またその後の生活再建について悩みを抱える方はたくさんおります。皆さまの不安にお応えできる機関こそ当協会です。単に不動産を販売するのではなく、皆さまの再出発のサポーターとして支援して参ります。まずは、お電話(0120-963-281)又は無料面談予約フォームからご予約ください。

住所: 〒410-0005 静岡県沼津市双葉町4番3
電車:東海道本線沼津駅北口より徒歩5分
バス:沼津北口高沢公園前より西に150m
車:国道1号線中沢田東交差点を約1.8km南下、双葉町交差点左折、約50m左手白い看板が目印
ご相談電話番号: 0120-963-281(無料)【受付時間】9:00~20:00(年中無休)

静岡県の対応可能エリア

静岡市、浜松市、沼津市、富士宮市、三島市、島田市、富士市、磐田市、掛川市、伊東市、藤枝市、御殿場市、袋井市など静岡県全域

※即日~3日以内に面談可能な地域でも、混雑状況によりご希望の日時に対応できない場合がございます。
※全国の相談センターでの面談、または訪問面談(こちらからご自宅かご指定の場所にお伺いする面談)をお選びいただけます。

  • 任意売却用語集
  • 債権回収会社(サービサー)一覧