パートナー事業者様へ 加盟資料のご請求

不動産事業者の皆様へ ~加盟のご案内~

私ども一般社団法人 全国住宅ローン救済・任意売却支援協会は住宅ローン返済困窮者及び今後滞納する可能性を持つ方々の救済や任意売却の認知拡大を目的に活動しています。

昨今、長引く不況の影響で当協会に寄せられる住宅ローンに関する相談の件数は年々増加してきています
モラトリアム法の影響により全国の競売件数自体は減少傾向にあります。それに伴い任意売却の件数も減少していると思われがちですが、法務省が発表している債権回収会社(サービサー)による担保付き債権の手段別回収額を比べると、任意売却による回収金額は競売の約2倍(約1700億円)にも及んでいます。

市場規模

一方、任意売却の正しい実務の知識を持った不動産業者様は非常に少ないため、任意売却を希望しても適切なサポートを得られずに競売になってしまう方が大変多くいらっしゃいます。

そこで任意売却の正しい知識を持った事業者を増やし、一人でも多くの住宅ローン返済困窮者の方を救済するため、当協会の加盟店を全国で募集させていただく運びとなりました。

任意売却はローン返済に困窮している方々を救済することができる社会的意義がある仕事です。ご興味のある事業者の皆様は是非お問い合わせください。

全任協に加盟するメリット

①任意売却 実務の知識

任意売却では金融機関や自治体といった債権者との協議など、通常の不動産取引とは違った実務の知識が必要になります。また、租税法や弁護士法といった関連法令の知識も必要不可欠です。
そこで、当協会では、任意売却を取り扱ったことがない事業者様や今後積極的に取り組みたいと考えている事業者様へ任意売却の実務に関する知識や研修をご提供します。

実務に関するマニュアルや、ご相談者様に理解を深めていただくための説明ツール等もご提供しますので、ご加盟後すぐに安心して任意売却に取り組むことができます

② 信頼と実績

当協会は非営利団体として無料相談や無料セミナー等の活動を行い、設立以降任意売却の普及・認知促進に取り組んで参りました。
設立当時からコツコツと信頼と実績を積み重ね、現在ではその活動が実を結びテレビ、雑誌、新聞等様々なメディアに取り上げていただいております。

ご加盟頂いた事業者様には、当協会のパートナーとして活動していただくことになります。
※ご加盟には審査がございます。場合によってはご加盟をお断りする可能性もございますので予めご了承ください。

③ 長期的なパートナーシップ

当協会のパートナーとして長期間任意売却に取り組んでいただける信頼のできるパートナーを見つけることが、今回の募集の大きな目的の一つです。

多くの加盟店様が集まり広くネットワークが広がることで、事業者様と当協会が更に発展していけると考えております。

全国の認定加盟店一覧

詳しくは特設サイトを御覧ください

不動産事業者向けバナー

【注意】自動返信メールについて

ご指定頂いたメールアドレスが、ドメイン指定などの設定を行われておりますと、当協会からのメールの受信が拒否される場合や迷惑メールフォルダに受信されてしまうことがございます。