任意売却の無料相談・任意売却後のサポート~新居探し/転職活動/心のケア~ 任意売却相談の全任協ブログ
2016年10月08日 公開
10月11日火曜からTBSで「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマがスタートするそうです。
現在は、講談社で連載中、海野つなみさんの漫画だそうです。
ストーリー内容は任意売却とは関係ないのでさておき・・・・、この「逃げるは恥だが役に立つ」というフレーズはいいフレーズだなと思いました。
逃げるが勝ちということわざがあります。住宅ローンが払えなくなったとき、任意売却をするのは勝ちという訳ではないので「役に立つ」という言葉がしっくりくる気がしました。
住宅ローンが払えない事は、私は恥ずかしいことだとは思わないのですが「恥ずかしい」と思う人もいるでしょう。でも、払えない住宅ローンから逃げることは、追い込まれて自殺したいなんて思うよりずっと良い選択だと思います。まさに「逃げるは恥だが役に立つ」。
住宅ローンが払えないからと自殺を考えてしまった、と人生の終わりのように感じる方もいますが決してそのようなことはありません。当協会にご相談いただいて、新しい人生を歩みはじめた方が多くいらっしゃいます。その力添えをさせていただいています。ご相談をお待ちしています。